桜田門から失礼します

桜田門から失礼します

ドラマやバラエティなど、テレビ視聴が趣味な女子大生の雑記

相棒16、初回放送は10月18日決定

2000年からスタートした「相棒」がついにシーズン16です。

発表されている概要をまとめてみました。

初回放送日は?

10月18日(水)9:00〜10:24と発表がありました。

初回は30分拡大です!

 

ここ最近、毎回(S9除く)シーズン初回は2時間でしたが、今回はすこし短いようです。

 

ゲストキャストは?

田辺誠一さん

  特命係と「自白の強要」について戦う検察官役

中村俊介さん

  自白を強要されたと訴える被疑者役

中村ゆりさん

芦名星さん

となるようです!

 

内容・題材は?

今回は冠城くんの古巣である法務省特命係の敵となります。

連続殺人事件の被疑者が特命係と捜査一課の伊丹と芹沢に自白を強要されたと訴えます。脅迫罪で訴えられたことを警視庁は無視しますが、それを許さなかったのが法務事務次官の日下部さんです。

日下部さんは以前に部下を特命係に辞職に追いやられているので、特命係を敵視しています。冠城くんに対しては裏切り者だと思っています。

どうしても立件したい日下部さんは切れ者検察官の田辺さん演じる田臥を動かします。

 

今まで特命係は数々の違法捜査()をしてきましたが、ついに法の裁きがなされようとしています。これは必見です。

 

www.tv-asahi.co.jp