桜田門から失礼します

桜田門から失礼します

ドラマやバラエティなど、テレビ視聴が趣味な女子大生の雑記

相棒Season16放送決定!

今日はただのひとりごとです。

 

 

8月11日、相棒Season16が放送決定のニュースが飛び込んできました。

f:id:tvhr:20170813065848j:plain

待ち続けていました。

やっとか……という気持ちと、もう夏も終わるんだな(?)という気持ちです。いや、まだ暑いですけど。

 

相棒の新シリーズのお知らせは風物詩と化してる。長いシリーズともなればそうか、と。

 

私はこの知らせを朝5時ちょうど知りました。というのも、前日に某情報番組のTwitterで「相棒Season16」という文字列が見えたんですよね。それがミスかどうかは定かではありませんが。ロケ情報も一部ありましたし。情報番組を視聴予約ばっちりキメて挑みました。こういう時は自分でもびっくりするのですが、ちゃんと早起きするんですね。人間って不思議です。

 

報道で騒がれていること

  • 相棒任期3年ジンクスで今シーズン限りの冠城くんなのか?
  • W相棒説?
  • Season15の不穏な雰囲気はどうなるの?

この3点をよく見ました。

 

まず、反町さんが今シーズンで卒業しちゃうかどうかについて。

してほしくないです。かっこよくてお茶目な冠城くん、もっともっと見ていたい。

 

一部報道(ネット)にあるW相棒説

なんだそれ?って感じです(^_^;) 以前から社さんを演じる仲間由紀恵さんが相棒になるんじゃないかとネット上のテキトーな記事にかかれていましたが、その延長かと思います。反町さんを叩くための記事です。あてになりませんね。

W相棒説なんて、特命係・第3の男である陣川公平が黙ってませんよ。

 

Season15最終回の不穏な特命係はどうなるのか。

わかりません。最後の右京さんの不気味な笑みは怖かったです。いままでの相棒の最終回で一番怖かったなあ。

初期の相棒では懲戒免職の話が結構出てくるのですが、それはあまりビクビクしませんでした。なんとなく右京さんと薫ちゃんなら大丈夫っていう謎の自信←

ですが、今回は処分がどうのこうの言ってるわけではないですし、二人の人間関係のことですから、どうなるか気になります。私たちがこう話している間にも特命係は警視庁で働き続けていて、Season16が始まるということは不穏のまま過ごしているのかもしれないし、仲の良い(?)特命係に戻っているのかもしれないし。

 

 

一部クラスタの間で注目されたこと

www.tv-asahi.co.jp

リンクは相棒公式HP、Season16の紹介ページになるのですが、ちょっと注目された文章がこちら

 

シリーズ当初から登場し、今や欠かせない存在となっている捜査一課の"両エース"こと伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史

 

え?それ??それのこと????

って思われるかもしれないのですが、芹沢くんがエースなんですよ。あの、叩かれてばかりだった彼がついに伊丹先輩と肩を並べてエース級の扱いなんですよ。これは圧倒的な成長を感じませんか?

確かに見た目も変わってますしね…?

 

Before

f:id:tvhr:20170813070043p:plain

After

f:id:tvhr:20170813070308p:plain

 

以上、ひとりごとでした。