桜田門から失礼します

桜田門から失礼します

ドラマやバラエティなど、テレビ視聴が趣味な女子大生の雑記

悪魔のKISS 3話 問題のヌードシーン?!あらすじ・ネタバレなど

悪魔のKISS 第3話「転落の始まり」

1993年7月21日に放送されました。

視聴率は前回と同じ12.7%となっています。

 

f:id:tvhr:20170802014816p:plain

 

第3話での3人の変化

トーリーをざっくり紹介。

みさを 

・茉莉子が怪しい男(金田)と一緒に車に乗るところをみてしまい、止めようとするがそれはできず。

・北原先生宅で先輩アシスタントの洋子からいじめにあう。血が出てきたところを先生に見られ、手当てしてもらう。

佐渡が好きだったが、幸子の佐渡に対する好意を知り、佐渡のことを「好きでもなんでもない」と言ってしまう。

・北原先生に見てもらう絵が洋子に捨てられてしまう。

・みさをがヘルス嬢になっていることを知り、夜の街で探す。

・妹が男につれていかれそうになるところを救出。

 

幸子

・三光出版の佐渡にデートに誘われる。

・デート直前、以前に襲ってきた加藤が家にくる。加藤を刺し殺そうとする。

・加藤と争った際にメガネを割ってしまうが、メガネをかけてないほうがいいと佐渡に言われて自信がつく。

佐渡に連れられてきた場所が「まごころの家」という宗教団体という場所だった。入信を決意。

(・幸子の母は加藤が幸子を襲ったことを知ってしまう)

 

茉莉子

・金田に借金を一度に綺麗にする方法として、ピンクの店で働くよう提案。というか強要。

・3ヶ月で済むとの約束で働くことを決意。300万借りる。

・実際に働き始める。初めての客が幸子の実家にいた加藤だった。(加藤と茉莉子はお互いのことをしらない)

 

問題のシーンについて

ドラマの動画があれば、このシーンはラスト4分くらいから始まります。

常盤貴子さんが演じる茉莉子がファッションヘルス嬢として、はじめての接客を行うというシーンです。

初めての客は寺脇康文さんが演じる加藤という男で、幸子の母の連れでもあり、幸子を襲った人物です。このことを知るのはドラマの終盤になります。

このシーンで常盤さんは胸をあらわにします。綺麗です(笑)

10時枠のドラマでここまでのことが放送できるのは時代の違いでしょうか。

 

主題歌のエロティカ・セブンがよく合います!

 

シーンの流れ

加藤「何日目?この仕事さ何日目って聞いてるの」

茉莉子「今日からです」

加藤「まさか俺が初めての客とかいうんじゃないんだろうなあ」

茉莉子「そうです」

加藤「あ、そう。ふーん」

f:id:tvhr:20170802022720p:plain

f:id:tvhr:20170802023250p:plain

加藤「教えてやるよ。俺がうまいやり方を教えてやるよ」

 

茉莉子の嫌そうな顔が印象的です。

会話も茉莉子が消えそうな声で話しているのも印象的でした。

このドラマで衝撃なシーンでした。 

でもまだまだ衝撃なシーンがあるのが悪魔のKISSです^^

 

 関連記事

meher.hatenablog.jp

  

meher.hatenablog.jp