桜田門から失礼します

桜田門から失礼します

恋愛・刑事ドラマやバラエティなど、テレビ視聴が趣味な女子大生の雑記

懐かしの「美和子スペシャル」

 

なぜ今頃、美和子スペシャル?

 

夜中(3時半)ごろ、ツイッターをみていると懐かしの美和子スペシャという文字列を発見Σ(OωO )

 

お腹も空いてるし、あの強烈な料理見たら食欲失せるだろうという目的でネットで画像検索をすることに。

 

美和子スペシャルとは

わからない方に説明します。

 

ドラマ「相棒」で登場した料理のことです。

美和子さんは亀山くんの彼女から奥さんになった人です。

 

美和子さんの普段の料理は普通です。むしろ美味しいんじゃないかなあと思います。しかし、美和子スペシャルは違います。

食欲がそそらない色をしています。

 

 f:id:tvhr:20170303035311j:image

この色は一体………

 

材料は

  • うずらの卵 
  • オクラ 
  • カリフラワー 
  • 大根 
  • ニンジン 
  • 厚揚げ 
  • かぶ
  • 芽キャベツ 
  • タコ

だそうです。。。

 

あのピンクの正体は、ビーツに牛乳を加えたものだとか(監督談)

 

美和子さんはエジプトに仕事で行っていたので、エジプトでこの料理を学んできたんだとか。

 

美和子さん役の鈴木砂羽さんもブログで

おーい美和子、エジプトから帰ってきて以来、一体アンタはどこへ行こうとしているのだ(^^;)

http://yaplog.jp/bon-blo/archive/15

 とブログに書いています。

 

この料理の処理は亀山くんちだけでは済まなくてみんなで大処理大会の開催です

 f:id:tvhr:20170303034845j:image

f:id:tvhr:20170303035044j:image

 

角田課長は美味しいって言ってますが、他の皆さんは……………(笑)

 

亀山くん宅でみんなで集まってるのみるの面白いですねwwwww

次は伊丹さんちでなにかしましょうΣ(OωO )

 

ちなみに美和子スペシャルが登場したのは相棒season5の13話「Wの悲喜劇」です。