桜田門から失礼します


桜田門から失礼します

恋愛・刑事ドラマやバラエティなど、テレビ視聴が趣味な女子大生の雑記

裏相棒3 第3話「国際犯罪組織」ネタバレ

テレビ レビュー 相棒 裏相棒

 

本日、裏相棒3の第3話がワイドスクランブル 2部で放送されました。

 

今回のタイトル……完全に劇場版Ⅳを感じさせるものですね?

  

裏相棒についてはコチラをご覧ください。

 

meher.hatenablog.jp

 

裏相棒3 第3話のキャスト

中園照夫・・・小野了さん

内村完爾・・・片桐竜次さん

 

伊丹憲一・・・川原和久さん

芹沢慶二・・・山中崇史さん

 

参事官と刑事部長がメイン回です。

 

てるお(中園参事官)とうったん(内村刑事部長)…

普段はお堅い人たちなんですけどねぇ・・・

 

裏相棒3 第3話「国際犯罪組織」の内容

 

f:id:tvhr:20170208220952p:plain

 

裏相棒3−3を見るにあたって基礎知識

  • 中園参事官の奥さんは霊感が強い(タロットカード教室に通っている)

  • 内村刑事部長は虫歯持ち

  • 取調室はマジックミラーで外から見えている

 

ストーリー

 

舞台は警視庁の取調室

 

普段いることのない参事官と刑事部長が座っています。

被疑者側が刑事部長です。なんとも立場が(笑)

 

中園参事官が刑事部長を呼び出したそう。

 

中園「妻の夢に部長が出てきたそうです。

その中で部長はカラスに突っつき回されて泣き喚いていらっしゃったらしいのです。

 

カラスといえばレイブン。すなわち、ヨーロッパを拠点に活動する国際犯罪組織バーズのリーダーを指しているのではないか」

 

内村「お前ごときの妻が見た夢になんで私が」

 

中園「失礼ですが、昨晩銀座にいらっしゃったのでは?」

内村「どこにいようとお前には関係ないだろ」

中園「妻が感じたところによると昨晩部長は不適切な・・・・・」

ここでうったんが話を遮って話をレイブンに戻すように誘導。

 

中園「私なりに解釈しますと、この先レイブンによって頭を悩まされるような事態になるのではないかと」

内村「それは大変ではないか、何か解決策はないのか」

 

f:id:tvhr:20170208221438p:plain

 

\デデーン/

 

中園「妻が言うには、羊羹には災いを避ける力があると。妻の言葉を借りれば、羊羹一本丸ごと食べるべし」

内村「しかし私は虫歯が…」

 

中園はレイブンに悩まされないように羊羹を食べるように勧めます。

レイブンは虫歯どころの騒ぎではないと。

さらに昨晩どちらに…と追い詰めます。(やるじゃん、てるお)

 

f:id:tvhr:20170208222648p:plain

f:id:tvhr:20170208222717p:plain

 

伊丹「何してんだ、この人たち……」

芹沢「さあ……」

 

f:id:tvhr:20170208222732p:plain

 

 

感想

今回、裏相棒初登場となった参事官と刑事部長。捜一の二人は最後だけ出演となりましたが、全部の回に出演するのでしょうか?最近は参事官が下克上しようとしてるお話があることもあるので、関連していて面白いと思いました。それにしてもこんなに堅い人たちがこんなやりとりをしているだなんて……。そりゃあ、捜一の二人も笑っちゃいますよ。

 

第1話・第2話の情報はこちらからよろしくどうぞ 

meher.hatenablog.jp

 

meher.hatenablog.jp

 

 

関連サイト

ワイドスクランブル 公式HP

http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/

 

www.tv-asahi.co.jp

www.aibou-movie.jp