桜田門から失礼します

桜田門から失礼します

ドラマやバラエティなど、テレビ視聴が趣味な女子大生の雑記

裏相棒3 第1話「理想の刑事」放送時間は?完全ネタバレ

 

本日、裏相棒3の第1話がワイド!スクランブル2部で放送されました。

 

謎に包まれた放送時間は今回に関しては

午後1時36分30秒過ぎにMCから説明が入り、CM明けの午後1時40分から「裏相棒3」が始まりました。明日の第2話の参考にしていただければ!と思います。

 

裏相棒についてはコチラをご覧ください。

 

meher.hatenablog.jp

 

裏相棒3 第1話のキャスト

伊丹憲一・・・川原和久

芹沢慶二・・・山中崇史

 

今回は角田課長や刑事部長や参事官は出てきません。

捜一パラダイスです(笑) 

 

裏相棒3 第1話「理想の刑事」の内容

f:id:tvhr:20170206141314p:plain

 

舞台は花の里

 

芹沢の第1声「伊丹先輩、私はね、刑事という仕事がわからなくなってきましたよ」

伊丹「なんだよ、突然」伊丹先輩はだるそうです

 

このあと芹沢が「刑事になったのにあだ名もつけてもらえない、刑事になったら絶対にあだ名が付くって思ってたじゃないですかァァァ〜〜〜」

先輩「ドラマの見過ぎなんじゃないですか」

芹沢「先輩はいいですよ、イタミンってあだ名で呼ばれてますから。ぼくなんて普通に芹沢〜って呼ばれて・・・」

先輩「ちょっとまった、イタミンなんて呼ばれてねえよ」

 

ん?イタミンが自分でイタミンといった(^-^)?

すごくかわいいんだけど・・・・・????

 

芹沢いわく、先輩のいないところでみんな「イタミン」って呼んでいるそうです。ごめんなさい先輩、私もイタミンって呼んでいます(・ω・)

 

芹沢は刑事ドラマに出てくるような刑事になりたい!!!という願望を酒を飲みながらぶつけていくのです。

そこで伊丹先輩「自分の周りを見渡してみろよ!刑事ドラマに出てくる刑事がいるかよ!」

 

そこで芹沢は気づいてしまうのです「杉下警部なんてどうですかね」

 

ここで川原さん(伊丹)の長めのセリフ!

警視庁1の切れ者だが、真実を追求するあまり、上層部に睨まれた窓際のキャリア。そんな男が名推理で立ち向かったところで誰が そんなもの見たいよ!!!!!

 

芹沢「ドラマはおろか、映画にもなりそうなキャラですよ?」

 

そしてまた川原さんがんばれ・・・っ

お前は馬鹿か。仮に日本中を震撼させるような大事件で、 警部殿が大活躍した先にサスペンスフルな展開とエモショナルなァァラストシーンが待ち受けていたしてもとしても、映画館に足を運ぶ気になりますかッ

 

芹沢「なりますよ」

伊丹「俺もなる、でも現実にはない話だから。以上!」

芹沢「でも〜〜〜〜〜」

伊丹「いい加減にしろ!スイーツ芹沢」 

 

えっ

 

あまちゃんのお前にはぴったりのあだ名だ」

 

感想

イタミンが「イタミン」って言ったし、芹沢にあだ名がついたし、しかもめっちゃ乙女チックだし。気づけば完全な劇場版の宣伝になっている(笑)

明日も楽しみです。

 

 

ワイドスクランブル 公式HP

http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/

 

www.tv-asahi.co.jp

www.aibou-movie.jp