桜田門から失礼します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜田門から失礼します

恋愛・刑事ドラマやバラエティなど、テレビ視聴が趣味な女子大生の雑記

何を見るべき?【おすすめ 2017年冬ドラマ】

 

 

2017年始まって1ヵ月経ちました。2月です。

 

 

さて!ドラマ好きには取捨選択をする時期に入りました。ちょうど放送も何回かされて、選び時の時期です。

 

 

わたしが今季何を見るのか観ればよかったドラマなど

とても個人的な感想の紹介したいと思います。

 

 

 

観るドラマ

 

相棒

f:id:tvhr:20170201093437j:image

 

冬ドラマじゃなく秋からですが、大好きなので継続して観ます。相棒劇場版Ⅳもありますし、ドラマ内で劇場版の布石もあるらしい。

 

冠城くんと元特命係の神戸くん(右京さんじゃない方芸人たち)が共演ってことですごく楽しみ。

 

www.tv-asahi.co.jp

www.aibou-movie.jp

 

 

突然ですが、明日結婚します  

f:id:tvhr:20170201093515j:image

 

 

西内まりやさんとflumpool山村隆太さん共演の月9。あすこん。

 

私は月9全く観ない柄なのですが、なぜ観ることになったのか。理由があります。

 

 

 

 

  

flumpoolのファンだからです!!!poolerだからです!

 

 

 

隆太さんの演技初挑戦ということで、5〜7年(曖昧)好きなのですが、もう、子供の成長を見ているような目で応援してます(^・ω・^)

隆太さんが演じている人気アナウンサー名波竜(ナナリュー)めっちゃかっこよくて!好きです

 

ただ、ドラマは漫画の原作といっても、古い考えの主人公なので共感はできないな……うーん。西内まりやちゃんは可愛いんですけどね。

視聴率はとれなさそうですが、私は見ます。キュン死してきます(自爆覚悟)

 

突然のフジテレビからのオファーを受けてくれた二人に感謝です…

 

www.fujitv.co.jp

 

 

おんな城主直虎

 

NHK大河ドラマです。実は大河みるの初めてで。仕事上の事情で真田丸を少し観る機会があったので「次の大河は観る!」と決心し観ています。

NHKのドラマは金曜10時枠のものなら過去にみていたのですが(『水族館ガール』など)、連続テレビ小説も大河もみたことないですしおすし:(;゙゚'ω゚'):

 

 

初めてみた感想としては、面白い。

まだ幼少期のお話なのですがここで惹きつけられています。子役のレベルが高い。

高校の時に一応日本史を選択していたので、日本史の常識はわかります。

このあとの展開が気になります。見続けると思います。

 

大河ドラマは時系列で登場人物が大きく変わってくるので、サイトでも確認しながら見ることになると思います(大河ドラマ初心者的意見)

 

www.nhk.or.jp

 

 

科捜研の女16

 

こちら相棒同様、2クールの放送です。時間があればみます。今回はドラマにいろんな展開があって面白いなあと思います。

マリコと土門が高級レストランへ食事に行くところは面白かったです。ついにきたのかと(♡)

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

奪い愛、冬

 

テレ朝の金曜ナイト枠です。

不機嫌な果実の制作スタッフがつくった作品です。もちのろん、ドロドロです。2話しかまだやってないのにドロドロしてて最高です。

この作品にも、また嫌な女がたくさん出てきます(ヒャッフーー

でも不機嫌な果実のほうが今の所好きだったかもしれないなーーと。

 

すぐ比べてしまいがちな不機嫌な果実については前の記事で紹介しています。

meher.hatenablog.jp

 

それにしても奪い愛、冬 

倉科カナが可愛い!三浦翔平がカッコイイ!

だけど周りが盛大に邪魔してます(笑)

 

今後のドロドロ展開に期待です。

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

A LIFE〜愛しき人〜

 

木村拓哉主演の医療ドラマ。TBSの日曜劇場です。

 

私がみた理由は及川光博のお医者さん姿が拝めます。だから神。外科部長か何かの役です。偉い人。

ちなみに今日はミッチーが演じたナポリターンな神戸尊の誕生日です。通称:ナポリ

今日はナポリタン食べます。

 

www.tbs.co.jp

 

 

漏れがなければ以上がみてるドラマ!

 

 

 

 

観ればよかったドラマ_(:3 」∠)_

 

嘘の戦争

草彅剛さん主演のドラマ。前作の銭の戦争をみていたので観ればよかったと後悔。前作がすごい好きだったのです。すぐ再放送があればみます。絶対に。

放送の存在自体知らなかった…… それだけなんです

 

www.ktv.jp

 

 

カルテット

いろんな人におすすめされる。気になってますが、火曜のドラマは見ないって心に決めてるんで!自粛!(逃げ恥もそうだった)

 

www.tbs.co.jp

 

 

 

視覚探偵・日暮旅人

松坂桃李くんかっこいい。前作あったっけ?気になるww ガキ使にも出てましたよね

(ガキ使で思い出されるサンシャイン斎藤と丸腰刑事の原田龍二

 

www.ntv.co.jp

 

 

           

 

 

以上が私が気にしてるドラマです。

他のドラマの詳細はわかりません。

 

ちなみに土曜ワイド劇場で気になったのがあれば、今後も報告していきます。