桜田門から失礼します

桜田門から失礼します

恋愛・刑事ドラマやバラエティなど、テレビ視聴が趣味な女子大生の雑記

私が【不機嫌な果実】を好きな理由

 

 

まず事前に謝っておきます、すみません。

真面目な記事ではないので、それを理解していただける方だけお読みください(わがまま)

 

 

 

 

 

2016年4月クールに金曜ナイト枠でテレビ朝日で放送された不機嫌な果実

 

f:id:tvhr:20170131235058p:plain

 

 

主演・栗山千明をはじめとする、夜中の放送にしては豪華な面々でドロッドロとした不倫ドラマが放送されていました。

 

また、2017年1月に2週にわたって不機嫌な果実〜3年目の浮気〜が放送されました。

 

 

 

なぜ私が不機嫌な果実が好きなのか

その魅力は何なのか

 

について書きたいと思います。

 

 

 

出演者

主な出演者

 

水越麻也子・・・栗山千明

工藤通彦・・・市原隼人

竹田久美・・・高梨臨

野村健吾・・・成宮寛貴

遠山玲子・・・橋本マナミ

水越航一・・・稲垣吾郎

 

以上が不倫を自らするメンバー(笑)

 

遠山茂・・・六角精児

津久井哲也・・・光石研

水越綾子・・・萬田久子

 

 

原作

f:id:tvhr:20170201002135j:plain

林真理子先生の小説「不機嫌な果実」(文春文庫)

 

約20年前に出版されているので、ドラマでは現代ver.に脚本がアレンジされています。また、以前にドラマで放送されたものと比べても違う結末になっています。

 

 

 

 

ここから先はネタバレを含むので、見たくない方は戻るようにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目してほしい出演者

ドラマを見たことある人向けに書きます。ごめんなさい。

記事を書いている途中でパソコンがフリーズして少し投げやりです。時間があったら書き直します。ごめんなさいm(_ _)m

 

 

(人選が世間では年末いろいろあった人・・・になってしまってごめんなさい、そういう意味での人選ではなく、普通に普通に2人のファンなのです・・・・・)

 

 

稲垣吾郎

f:id:tvhr:20170131235108p:plain

 

稲垣吾郎さんのプロフィールはいらないですよね(笑)

SMAPのメンバーです。現在43歳!

 

 

吾郎ちゃんが演じたのは水越航一

 

航一は麻也子の夫。いい大学出て、いい企業に勤め、いい人のように思えるが、麻也子を家政婦のように扱う。さらには麻也子を束縛します。

 

束縛する人は、自分が浮気してるってよくいいますが、航一も麻也子の親友である久美不倫しています。

 

しかも、しかも、マザコンなのです。

 

もう一度いいます。

 

 

 

ザコン 

 

 

この吾郎ちゃんのマザコンっぷりがすごくよくて!!!!!!!!(褒めてる)

萬田久子さんが演じたお母さんに甘えっぱなしで、それがもう良くて(語彙力)

 

 

 

麻也子とは最終的に離婚するのですが、結局は麻也子が好きでSPの時には麻也子を追いかけます。久美とデートしているのに麻也子に声をかけてしまいます。(実は久美がいろいろと仕組んでいる)

 

麻也子が通彦に完全に心が動いてしまっている時、航一は記憶喪失のふりをします。そして麻也子を惹きつけるのです。結局バレちゃうんですけどね・・・

 

 

 

久美とはなんだかんだあっても結婚します。おめでたい!

赤ちゃんが出来たと思ったらできてないんですけどね(笑)久美と航一よりもお母さん(萬田久子)のほうが張り切ってるwwww

 

 

 

SPの前編ではこっちが「吾郎ちゃん;;;;;;;;」ってなるくらい久美の作戦で被害を受けます。悲惨です。でもそれがこの作品の面白いところ。

 

 

成宮寛貴

f:id:tvhr:20170131235115p:plain

成宮寛貴さん!

他の記事でも書いているように私は相棒シリーズが大好きなので、相棒Season11〜13で大変お世話になりました(笑)甲斐享を演じ、Season13では・・・・・・相棒の卒業の仕方が残酷で有名になってしまいました;;カイトくん;;;;;;

芸能界引退してしまいましたが、本人の気が向いたらまた復活してほしいです。。

 

 

 

それはさて置き、不機嫌な果実では野村健吾を演じました。

野村は大手広告代理店に勤務している。

麻也子とは学生時代に不倫をしています。その時にはもう野村は既婚者でしたので。

 

 

f:id:tvhr:20170201010442j:plain

 

エロいな・・・(小声) 

 

 

とにかくめっちゃモテる男。不倫を常にしているような人。

第1話・第2話で麻也子は野村に近づいていき、ご飯に行ったり、ホテルに行ったり、箱根に旅行しに行ったり・・・・・・・・。

 

野村は「まやちゃんが一番だよ」と言いますが、麻也子はいつものリップサービスだと考えます。野村は女として麻也子を見てくれます。

 

麻也子にとっては遊んでくれる都合のいい人。

 

でもその行動も航ちゃん(航一)に対して罪悪感を感じているのです。(ちなみに、麻也子と野村が箱根にいったとき、航一は久美と不倫をしている)

 

 

 

個人的に、野村がいてこその不機嫌な果実だったので、SPで出なかったので残念です(SP時には成宮くんは引退していた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 結局好きな理由は

成宮くん!そう成宮くんがエロい!それだけかもしれない!と思ったのですが、

 

 

あまりにも複雑すぎて、登場してくる人のほとんどが不倫をしているのです。

しかも身内だったりするわけです。

 

ドラマを見ている人たちからするとあまりにもキチガイで面白いです。

もはや「「「コント」」」なんじゃないかというくらい狂ったように不倫をします。

 

 

ドラマを是非  みてください!

 

 

放送は終わってしまいましたが面白かったし、妖艶で素敵です。

語彙力無しで投げやりな説明でごめんなさい。

 

 

www.tv-asahi.co.jp