桜田門から失礼します

桜田門から失礼します

ドラマやバラエティなど、テレビ視聴が趣味な女子大生の雑記

「探偵少女アリサの事件簿」を観て 感想(ネタバレ含む)

 

2017年1月28日(土)夜9時・テレビ朝日で放送された本田望結ちゃん主演探偵少女アリサの事件簿を録画して観たので何か残しておかなければと(個人的な、個人的すぎる)感想を書きます。個人的なので何を書いても許して(^^)

 

ネタバレ少し含みますので、見たくない方は退出願います。

 

原作

東川篤哉さんの小説「探偵少女アリサの事件簿」が原作となっています。東川さんといえば「謎解きはディナーのあとで」などの小説が有名ですね。

探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて - デンシバーズ

Webで漫画化されているようなので、時間があれば私も読んでみようと思います。

 

主演

f:id:tvhr:20170129162552p:plain

 

綾羅木有紗本田望結

名探偵を両親に持つ綾羅木家のお嬢様。親譲りの推理力と洞察力は、子どもながら人並み外れている。

 

アリサが身につけている服を見てもよくわかる通り、お嬢様!こんな暮らししてみたかった・・・!それにしても望結ちゃん可愛いし、演じてるとは思えないくらい演技がうまい。天才子役そのものです。

 

本田望結

ここで主演の本田望結ちゃんについておさらい。

今回がドラマ初主演だそうです。その前に公開されたポプラの秋(2015)では映画初主演を早くも務めています。

 

そもそもなぜ視聴したのか

このドラマ、私がアルバイトをしている間に放送されたものです。みたい連ドラは基本的にそもそもバイトなんて休みます(わがまま)

それでもわざわざなぜ私が録画してまでみようと思ったのか…

 

それは神保悟志さんが出演するからです!! 

 

f:id:tvhr:20170129165648j:plain

最近相棒の影響で、神保さんに注目して見るようになりました。相棒では大河内春樹として主席監察官の役をやっています。

 

最近ではじんぼさんと遊ぼう。という動画をあげています。この動画の出演者は全員神保悟志さんなのです!もちろん主演・神保悟志、共演・神保悟志となるわけです(笑)NHKの笑動画作ってみたというイベント(?)で審査されているものになります。

気になった方は動画を必ず最後までみて、星5つで投票願います。次回作がみたいので(笑)

 

じんぼさんと遊ぼう。1作目

www.nhk.or.jp

 

じんぼさんと遊ぼう。2作目

www.nhk.or.jp

JMB48に気がついて欲しいのです。私がJMB48のファンなので(笑)

 

じんぼさんと遊ぼう。公式のツイッターアカウントがなかなか面白く、神保悟志さんの画像をバンバンあげてくれます。面白いです。ぜひご覧ください。

 

注目して観て欲しいところ

  • 田中圭が泳ぎます!
  • 田中圭がおうちにきます!(怪しい)
  • 田中圭が幼女を連れて担々麺食べに行きます!(怪しい)

 

全部田中圭になっててごめんなさい、本当にごめんなさい。

f:id:tvhr:20170129170842p:plain

欲しい。(かなりのネタバレ度)

てか中型車運転できるんですか?乗せてくださいお願いします(^人^)

 

f:id:tvhr:20170129171518p:plain

溺れてる(違う)

ちゃんと陸地まで辿り着きますよ^^

 

f:id:tvhr:20170129171259p:plain

私も担々麺たべたい、、連れてって欲しい。溝の口なら余裕でいけます。

 

感想

出演者をみて、役をみて「名取裕子がこのまま終わるわけない」と思ったらやっぱりそうでした。なんとなく、なんとなく見てるうちにわかってきてしまう脚本だったので、せっかく本田望結ちゃんが主演ですし、もうちょっとどうにかならないかな〜〜って思ってしまいました。ただ、面白かったです。よかったと思います。

 

最後に本田望結ちゃんと田中圭が仲良くなるわけですが、

 

この2人の連ドラが見たい!!!

 

これに尽きます(笑)

神保さんのおかげでみたんですけど、最終的に田中圭を追ってませんか?追ってしまいました、すみません。

 

神保さんもね、すごかったですよ!

 

 

www.tv-asahi.co.jp