桜田門から失礼します

桜田門から失礼します

恋愛・刑事ドラマやバラエティなど、テレビ視聴が趣味な女子大生の雑記

裏相棒3 第5話「運命」ネタバレ

裏相棒3の第5話がワイドスクランブル 2部で放送されました。

  

裏相棒についてはコチラをご覧ください。

 

meher.hatenablog.jp

 

裏相棒3 第5話のキャスト 

中園照夫(参事官)・・・小野了さん

内村完爾(部長)・・・片桐竜次さん

 

伊丹憲一・・・川原和久さん

芹沢慶二・・・山中崇史さん

 

捜一のふたりは全部の回に出ていらっしゃいますね。

 

裏相棒3 第5話「運命」の内容

 f:id:tvhr:20170212124019j:image

ストーリー

 f:id:tvhr:20170212124036j:image

舞台は花の里

 

中園の奥さんはまた「部長の頭をカラスが突っつき続ける」という不可解な夢をみたらしいのです。

伊丹先輩は4話に引き続き、また花の里で眠ってしまっているのです。

 

今回は4話の情報が必要なので、4話がわからないかたはこちらをよろしくどーぞー

 

meher.hatenablog.jp

 

内村「またかっ」

中園「これは部長の頭を悩ます事態が発生するという暗示です」

 

眠りのイタミン「かつてないほどに壮大で悲痛なクライマックスが訪れますよ(後ろ首ガックン」

 f:id:tvhr:20170212124111j:image

内村「なんだ?寝言か?」

芹沢「そうなんですよ〜最近先輩予言めいたことを寝言で言うんですよ」

内村「何?こいつには未来がわかるのか」

芹沢「(伊丹)先輩?この先何が起こるんですか」

 

寝ている先輩から未来を聞き出そうとするのです

 

眠りのイタミン「大勢の人々が見守る中で、日本人の誇りが砕け散るだろう。」

内村「なんだ、それは私のことか?」

 

 

眠りのイタミン「右京さあああぁぁぁぁん!!!!」

(劇場版の冠城くんのように叫びます。※ただしこれも寝言)

 

f:id:tvhr:20170212124132j:image

 

中園「杉下のことか!!杉下の身に何か起きるのか!!!!」

内村「中園!日本をなんとかしろ!」

中園「私に言われましても…」

 

中園「あっ、以前、妻がどうにもならないことがあったらミョウガを食べろと…」

 f:id:tvhr:20170212124200j:image

ミョウガもぐもぐ…

 

ここでイタミンが起きた!!!!!

 

伊丹「ミョウガを食べると物忘れをするっていいますね」

 

ミョウガを食べてしまった3人は話していた記憶をなくしていまい、伊丹が入っていた寝言も、自分が話していたことを忘れてもう一度同じ話を始めてしまうのです。

 

 感想

イタミン、大活躍ですね・・・・・これで全5回の放送が終了してしまいました。

お昼の時間や深夜帯に放送してほしいなあなんて、個人的に思いますね。

裏相棒3を通して見てみると劇場版4の宣伝色が非常に強かったと思います。今までの裏相棒は宣伝っぽくなかったので。それでもこうやってレギュラー陣がスピンオフで演じてくださるのは面白いです。

 

第1話〜第4話の情報はこちらからよろしくどうぞ 

meher.hatenablog.jp

meher.hatenablog.jp

meher.hatenablog.jp 

meher.hatenablog.jp

 

 

 

 

関連サイト

ワイドスクランブル 公式HP

http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/

 

www.tv-asahi.co.jp

www.aibou-movie.jp

裏相棒3 第4話「再会の時」ネタバレ

 

本日、裏相棒3の第4話がワイドスクランブル 2部で放送されました。

  

裏相棒についてはコチラをご覧ください。

 

meher.hatenablog.jp

 

裏相棒3 第4話のキャスト 

伊丹憲一・・・川原和久さん

芹沢慶二・・・山中崇史さん

 

裏相棒ではこのお二人が大活躍ですね^^

 

裏相棒3 第4話「再会の時」の内容

 f:id:tvhr:20170209140447j:image

 

裏相棒3−4を見るにあたって基礎知識

  • 神戸尊(及川光博)は元特命係

  • 米沢守(六角精児)は元鑑識で特命係と仲が良かった

 

ストーリー

 f:id:tvhr:20170209140510j:image

舞台は花の里

 

開始早々イタミンはいびきをかいて寝ています。

 

(°0°)!!イタミンの起床!!

芹沢「米沢さーん、元気でやってんのかなあ」

 

伊丹「鑑識の米沢か」

芹沢「今、警察学校の教官ですもんねぇ」

伊丹「あいつ、基本的に土日休みだろ?こっちは現場かけずりまわってるのによぉ、休みやがって

芹沢「米沢さんもですけど、特命にいた神戸さん覚えてます?」

伊丹「神戸尊ねぇ、いけすかねぇ野郎だ」(めっちゃ眠そう)

芹沢「今、警察庁官房付ですもんねぇ、やっぱエリートは違うよなあ」

 

この後からイタミンの寝言が始まります。

その寝言が妙に恐い(笑)

 

芹沢「いつ二人にあえるのかなあ」

眠りの伊丹「その時はすぐそこまで迫っている」

芹沢「せんぱぁい、寝言っぽく予言めいたこと言わないでください、こわい」

 

でも伊丹は寝ているので何をしゃべったのかわかっていません。

被害者は芹沢だけです。

 

また眠りについた伊丹に「どこで二人にあえるのかな〜」と聞きます

 

f:id:tvhr:20170209142130j:image

そうするとここから規制音ピーーーーーのラッシュなのです。

これが完璧な劇場版のネタバレだそうです(笑)

 

起きてるイタミンに「あの二人にもうすぐ会えるんですね?」と芹沢。

 

ここで伊丹の名言

「目をつぶればいつだって夢の中であえるだろ」

 

f:id:tvhr:20170209142039j:image

 

芹沢「ふたりのこと、すげぇ好きじゃん」

 

感想

裏相棒3、劇場版Ⅳ色が強い。伊丹が本当は神戸くんと米沢さんが好きなのがよくわかった。つまりツンデレツンデレだ!可愛げがでてきた。相棒が始まった時の伊丹はもっともっとツンツンしてたから、今こんなキャラになるとは思わなかったよなあ。大好きなんだね、イタミン。

 

第1話〜第3話の情報はこちらからよろしくどうぞ 

meher.hatenablog.jp

meher.hatenablog.jp

meher.hatenablog.jp

 

 

 

関連サイト

ワイドスクランブル 公式HP

http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/

 

www.tv-asahi.co.jp

www.aibou-movie.jp

裏相棒3 第3話「国際犯罪組織」ネタバレ

 

本日、裏相棒3の第3話がワイドスクランブル 2部で放送されました。

 

今回のタイトル……完全に劇場版Ⅳを感じさせるものですね?

  

裏相棒についてはコチラをご覧ください。

 

meher.hatenablog.jp

 

裏相棒3 第3話のキャスト

中園照夫・・・小野了さん

内村完爾・・・片桐竜次さん

 

伊丹憲一・・・川原和久さん

芹沢慶二・・・山中崇史さん

 

参事官と刑事部長がメイン回です。

 

てるお(中園参事官)とうったん(内村刑事部長)…

普段はお堅い人たちなんですけどねぇ・・・

 

裏相棒3 第3話「国際犯罪組織」の内容

 

f:id:tvhr:20170208220952p:plain

 

裏相棒3−3を見るにあたって基礎知識

  • 中園参事官の奥さんは霊感が強い(タロットカード教室に通っている)

  • 内村刑事部長は虫歯持ち

  • 取調室はマジックミラーで外から見えている

 

ストーリー

 

舞台は警視庁の取調室

 

普段いることのない参事官と刑事部長が座っています。

被疑者側が刑事部長です。なんとも立場が(笑)

 

中園参事官が刑事部長を呼び出したそう。

 

中園「妻の夢に部長が出てきたそうです。

その中で部長はカラスに突っつき回されて泣き喚いていらっしゃったらしいのです。

 

カラスといえばレイブン。すなわち、ヨーロッパを拠点に活動する国際犯罪組織バーズのリーダーを指しているのではないか」

 

内村「お前ごときの妻が見た夢になんで私が」

 

中園「失礼ですが、昨晩銀座にいらっしゃったのでは?」

内村「どこにいようとお前には関係ないだろ」

中園「妻が感じたところによると昨晩部長は不適切な・・・・・」

ここでうったんが話を遮って話をレイブンに戻すように誘導。

 

中園「私なりに解釈しますと、この先レイブンによって頭を悩まされるような事態になるのではないかと」

内村「それは大変ではないか、何か解決策はないのか」

 

f:id:tvhr:20170208221438p:plain

 

\デデーン/

 

中園「妻が言うには、羊羹には災いを避ける力があると。妻の言葉を借りれば、羊羹一本丸ごと食べるべし」

内村「しかし私は虫歯が…」

 

中園はレイブンに悩まされないように羊羹を食べるように勧めます。

レイブンは虫歯どころの騒ぎではないと。

さらに昨晩どちらに…と追い詰めます。(やるじゃん、てるお)

 

f:id:tvhr:20170208222648p:plain

f:id:tvhr:20170208222717p:plain

 

伊丹「何してんだ、この人たち……」

芹沢「さあ……」

 

f:id:tvhr:20170208222732p:plain

 

 

感想

今回、裏相棒初登場となった参事官と刑事部長。捜一の二人は最後だけ出演となりましたが、全部の回に出演するのでしょうか?最近は参事官が下克上しようとしてるお話があることもあるので、関連していて面白いと思いました。それにしてもこんなに堅い人たちがこんなやりとりをしているだなんて……。そりゃあ、捜一の二人も笑っちゃいますよ。

 

第1話・第2話の情報はこちらからよろしくどうぞ 

meher.hatenablog.jp

 

meher.hatenablog.jp

 

 

関連サイト

ワイドスクランブル 公式HP

http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/

 

www.tv-asahi.co.jp

www.aibou-movie.jp

裏相棒3 第2話「パレード」ネタバレ

本日、裏相棒3の第2話がワイド!スクランブル2部で放送されました。

  

裏相棒についてはコチラをご覧ください。

 

meher.hatenablog.jp

 

裏相棒3 第2話のキャスト

伊丹憲一・・・川原和久さん

芹沢慶二・・・山中崇史さん

角田六郎・・・山西惇さん

 

またまた捜一が出てますね?

 

裏相棒3 第2話「パレード」の内容

 

f:id:tvhr:20170207150900p:plain

 

舞台は警視庁捜査一課

 

旗振りイタミンかわいい・・・

 

伊丹が昨日の柔道世界大会で金メダル獲ったの俺の親戚ということを伝えるところから始まります。

芹沢「マジすか?凄いっすね先輩」

伊丹「ああ。俺のいとこのいとこのはとこの甥っ子のいとこだ」

芹沢「はあ」(他人じゃん・・・って顔)

 

伊丹はパレードにいって「いとこのいとこのはとこの甥っ子のいとこ〜」って呼ぶそうです(長い)

 

 

ここで角田課長が登場し、冠城に関する情報を伝えるのです

 

課長「今やってる大会の選手の中に冠城が昔付き合ってた女がいるんだってよ!」

芹沢「マジッスカ〜〜〜〜!」

課長「本人はなかなか口を割らないようだけど、多分本当だろうなあ」

芹沢「うわ〜〜〜すげーなやっぱあいつ!」

 

ここでイタミンがその人がメダルを取ったか聞きます。「わからない」と角田課長。

そこで伊丹がまた自慢をします。

 

角田「それって他人だろ?」

芹沢「課長!」

伊丹「……他人?」

 

伊丹はすごくないってことになってしまい、

そしてやっぱりモテ男・冠城は違うな〜〜〜という方向になってしまうのです。イタミン残念だったな。

 

 f:id:tvhr:20170207145812p:plain

 

 

感想

スイーツ芹沢様さま〜〜〜かわいいです。

イタミンの家系図がこれでわかったようなわかってないような。もう少し直近の関係を知りたいと思いました。(近すぎる)

Twitterで #いとこのいとこのはとこの甥っ子のいとこ ハッシュタグになっててわらっちゃいました。

 

てるお(中園参事官)とうったん(内村刑事部長)の回はまだですか!

 

 

第1話の情報はこちらからよろしくどうぞ 

meher.hatenablog.jp

 

関連サイト

ワイドスクランブル 公式HP

http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/

 

www.tv-asahi.co.jp

www.aibou-movie.jp

裏相棒3 第1話「理想の刑事」放送時間は?完全ネタバレ

 

本日、裏相棒3の第1話がワイド!スクランブル2部で放送されました。

 

謎に包まれた放送時間は今回に関しては

午後1時36分30秒過ぎにMCから説明が入り、CM明けの午後1時40分から「裏相棒3」が始まりました。明日の第2話の参考にしていただければ!と思います。

 

裏相棒についてはコチラをご覧ください。

 

meher.hatenablog.jp

 

裏相棒3 第1話のキャスト

伊丹憲一・・・川原和久

芹沢慶二・・・山中崇史

 

今回は角田課長や刑事部長や参事官は出てきません。

捜一パラダイスです(笑) 

 

裏相棒3 第1話「理想の刑事」の内容

f:id:tvhr:20170206141314p:plain

 

舞台は花の里

 

芹沢の第1声「伊丹先輩、私はね、刑事という仕事がわからなくなってきましたよ」

伊丹「なんだよ、突然」伊丹先輩はだるそうです

 

このあと芹沢が「刑事になったのにあだ名もつけてもらえない、刑事になったら絶対にあだ名が付くって思ってたじゃないですかァァァ〜〜〜」

先輩「ドラマの見過ぎなんじゃないですか」

芹沢「先輩はいいですよ、イタミンってあだ名で呼ばれてますから。ぼくなんて普通に芹沢〜って呼ばれて・・・」

先輩「ちょっとまった、イタミンなんて呼ばれてねえよ」

 

ん?イタミンが自分でイタミンといった(^-^)?

すごくかわいいんだけど・・・・・????

 

芹沢いわく、先輩のいないところでみんな「イタミン」って呼んでいるそうです。ごめんなさい先輩、私もイタミンって呼んでいます(・ω・)

 

芹沢は刑事ドラマに出てくるような刑事になりたい!!!という願望を酒を飲みながらぶつけていくのです。

そこで伊丹先輩「自分の周りを見渡してみろよ!刑事ドラマに出てくる刑事がいるかよ!」

 

そこで芹沢は気づいてしまうのです「杉下警部なんてどうですかね」

 

ここで川原さん(伊丹)の長めのセリフ!

警視庁1の切れ者だが、真実を追求するあまり、上層部に睨まれた窓際のキャリア。そんな男が名推理で立ち向かったところで誰が そんなもの見たいよ!!!!!

 

芹沢「ドラマはおろか、映画にもなりそうなキャラですよ?」

 

そしてまた川原さんがんばれ・・・っ

お前は馬鹿か。仮に日本中を震撼させるような大事件で、 警部殿が大活躍した先にサスペンスフルな展開とエモショナルなァァラストシーンが待ち受けていたしてもとしても、映画館に足を運ぶ気になりますかッ

 

芹沢「なりますよ」

伊丹「俺もなる、でも現実にはない話だから。以上!」

芹沢「でも〜〜〜〜〜」

伊丹「いい加減にしろ!スイーツ芹沢」 

 

えっ

 

あまちゃんのお前にはぴったりのあだ名だ」

 

感想

イタミンが「イタミン」って言ったし、芹沢にあだ名がついたし、しかもめっちゃ乙女チックだし。気づけば完全な劇場版の宣伝になっている(笑)

明日も楽しみです。

 

 

ワイドスクランブル 公式HP

http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/

 

www.tv-asahi.co.jp

www.aibou-movie.jp

山中崇史さんの宣伝をします(勝手)

 

私「本日、2月5日は

山中崇史さんの誕生日で〜〜〜〜〜す!

おめでとうございま〜〜す(撮影スタッフ風)」

(どこからかケーキが運ばれて来る)

 

 

こんな風に祝いたいんですが、そんなこともできない…… ただの相棒好きだし、何もできないのか………

 

ってことで思いついたのが、勝手に山中さんの宣伝をすることです( ◠‿◠ )

 

ちょうど相棒劇場版Ⅳ始まる前でお忙しそうなので、わたしが勝手に宣伝しますね!!!!

勝手にだし、公式さんから発表されてることくらしか情報がないのですが

(´-`)... 残念ながら

 

続きを読む

相棒 劇場版Ⅳ メディア情報(全国&関東ローカル)

 

相棒出演者のメディア情報、判明次第追加していきます。

私が関東に住んでいるので、関東情報です。

 

 

テレビはもちろん全部テレビ朝日系列です

敬称は省略しますm(_ _)m

 

ほぼ毎日、深夜に相棒 劇場版Ⅳの宣伝番組がやっているようです!

 

2月5日(日)

テレビ

・ドラマ相棒(再放送)「ピエロ〜オペラ公演中にバスジェック誘拐…道化師が微笑む夜に、最悪の事件が始まる」 13:55〜16:30

 

2月6日(月)

テレビ

・グッドモーニング 川原和久山中崇史インタビュー

ワイド!スクランブル 「裏相棒3」

・ドラマ相棒(再放送)S11-18 「BIRTHDAY」 15:55〜16:55

・ぱりぴTV 山西惇

 

雑誌

・MEN'S EX

 

2月7日(火)

テレビ

・グッドモーニング 仲間由紀恵インタビュー

ワイド!スクランブル 「裏相棒3」

・ドラマ相棒(再放送)S14-7 「キモノ綺」 15:55〜16:55

・ぱりぴTV 山西惇

 

雑誌

・In Red

 

2月8日(水)

テレビ

・グッドモーニング 及川光博インタビュー

ワイド!スクランブル 「裏相棒3」

・ドラマ相棒(再放送)S15-13 「声なき者〜籠城」 15:55〜16:55

・くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP 小野了山中崇史・山口まゆ・神保悟志

・ドラマ相棒(本放送)S15-14「声なき者(後編)」 21:00〜21:54

・ぱりぴTV 山西惇

 

雑誌

・fabulous act

 

2月9日(木)

テレビ

・グッドモーニング 反町隆史インタビュー

ワイド!スクランブル 「裏相棒3」

・ドラマ相棒(再放送)S14-11 「共謀者」 15:55〜16:55

・ぱりぴTV 山西惇

 

2月10日(金)

テレビ

・グッドモーニング 水谷豊インタビュー

徹子の部屋 水谷豊反町隆史 12:00〜12:30

ワイド!スクランブル 「裏相棒3」

・ドラマ相棒(再放送)S14-11 「フランケンシュタインの告白〜塀の中の怪人!!」 14:06〜15:50

・ぱりぴTV 山西惇

 

グッズ

・相棒 劇場版Ⅳ サウンドトラック

 

2月11日(土)

相棒  劇場版Ⅳ 公開日です!!

テレビ

・ドラマ相棒(再放送)S15-1「守護神〜呪いで人を殺す女」 12:00〜14:20

SmaSTATION!! 反町隆史

 

2月12日(日)

テレビ

日曜洋画劇場 特別企画「相棒 - 劇場版Ⅰ - 絶体絶命!42.195km」(2008)

 

 

2月18日(土)

雑誌

・ピクトアップ

 

 

 

参考にした情報源はこちら

www.aibou-movie.jp

trysome.jp (水谷さんと山中さんの事務所です)

www.ken-on.co.jp

twitter.com